通い始めても後悔しない脱毛サロンの選び方|5つの視点からサロンをチェック

失敗しない5項目
脱毛サロンを利用することで、身体に発生しているムダ毛を排除でき、綺麗な身体に整えることができます。

ただ脱毛サロンによって、色んな部分に違いが発生しており、その人にとって最適な脱毛サロンなのか異なります。

そこで最適な脱毛サロンを選ぶには、どのようなポイントに注目するべきなのか5つの視点で解説していきます。

ポイント①必要なお金がどのくらいなのか比べる

サロンの料金
同じ脱毛サロンでもどのくらいのお金が必要なのか全然違っているので、注意しなくてはいけません。経済的な負担を減らしたい人は、リーズナブルな料金に定められている脱毛サロンを選ぶのがポイントです。
また料金以外に割引やキャンペーンが行われているのか確認することも必要です。うまく割引やキャンペーンを利用すれば、お得に利用できる可能性が出てくるので定期的に確認することが求められます。

料金を比べるだけでもお得な脱毛サロンを選べるようになり、経済的な部分を気にしないで目的の脱毛を受けられるようになります。

ポイント②プライバシー対策が行われているのかチェック

サロンの個室
脱毛をする際、VIOラインなどの恥ずかしい部位に対する脱毛を行うことも多いです。この時にプライバシー対策がされていれば、安心してVIOラインの脱毛を行えるようになるので綺麗な身体を目指せます。
同じような脱毛サロンでもプライバシー対策が行われているのか全然違っているので注意です。安心してVIOラインなどの脱毛を受けたい人は、完全個室の空間が作られている脱毛サロンを選ぶことがポイントです。

そうすることで覗かれる心配は無くなり、安心して脱毛を受けられるようになります。

ポイント③サポートが充実している脱毛サロンは安心

脱毛サロンのサポート体制
脱毛施術を受けた時、状況によっては肌に大きな問題が起きてしまう場合があります。

速やかに適切な処置をしてもらうことができれば、肌のダメージを最小限に抑えられるので再び脱毛を受けることが可能です。

このサポート部分は、脱毛サロンで異なっており、力を入れている脱毛サロンがたくさんあります。特に肌が弱い人はサポートに注目することで、安心して利用できる脱毛サロンなのか見極められます。

これも脱毛サロン選びをする際、重要なポイントなのでチェックしなくてはいけません。

ポイント④自宅から離れ過ぎていない脱毛サロン

近くを探す
あまりにも自宅から離れている脱毛サロンは、定期的に通うのが難しくなる可能性があります。最初は問題なく通えても途中で面倒な気持ちが芽生えてしまい、通わなくなる恐れが出てきます。

しかし、自宅から近い脱毛サロンはすぐに訪れることができるのでこのような気持ちが発生しにくいです。
片道一時間以上発生する脱毛サロンは、人によって面倒な気持ちが出てくる可能性があるので、注意しないといけないです。

また駅やバス停近くなどの駅チカ脱毛サロンは、ほとんど歩かなくてもすぐに訪れることができるので便利です。

ポイント⑤スタッフの質に注目して脱毛サロン選び

サロンスタッフ
優秀なスタッフが多く在籍していれば、高い脱毛効果を実感しやすく、短期間で綺麗な身体に整えられる可能性が出てきます。

更にコミュニケーション能力に長けているスタッフは質問や相談をしやすいので、精神的な不安や緊張を取り除きやすいです。
安心して脱毛サロンを利用でき、コンプレックスだったムダ毛の問題を解消できます。同じような脱毛サロンでもどのようなスタッフが在籍しているのか違っているので、チェックしなくてはいけません。

じっくりと脱毛サロンをチェックしていけば、自分に最適なところを見つけられるようになります。

経済的な負担を減らせるだけではなく、安心感を感じたり、無理なく脱毛サロンを利用できるなどメリットを実感できるため、慎重に脱毛サロンを選ばなくてはいけないです。

おすすめ大手脱毛サロン

ミュゼアイコン シースリーアイコン ストラッシュアイコン 恋肌 キレイモ
全身脱毛6回の料金 160,800円 158,000円 95,760円 92,407円 237,800円(8回)
個室の有無 個室 個室 個室 個室 個室
サポート体制 医療機関と連携 医療機関と連携 医療機関と連携 医療機関と連携 医療機関と連携
店舗数 197店舗 57店舗 29店舗 90店舗 70店舗
口コミ
詳細 ミュゼ シースリー ストラッシュ 恋肌 キレイモ

失敗しない脱毛サロンの選び方まとめ

いかがでしたか?脱毛サロンを選ぶ際に一番気になるのはもちろん「料金」のことですが、通い始めてからのこともしっかりイメージしてサロンを選びたいものですね♪
もちろん今回紹介した項目以外にもチェックしないといけない部分はたくさんあります。サロン別で詳しく説明している比較サイトなどを活用して賢く選びましょう!

【参考サイト】
【datsumou-ikejyo】~脱毛のすべて2020~