乾燥してくる今からの季節、「導入化粧水」が欠かせない!

化粧水の導入

夏も終わりに近づきそろそろ乾燥して来る季節がやってきます。皆さんは秋冬のお肌の乾燥対策、始めてますでしょうか

普段のお手入れではどうもしっくりこない、、。いつも通りのお手入れだと乾燥が防げない、、。もっと浸透されてる感じが欲しい!

という方には是非今から導入化粧水がおススメです。

一体何なの?どうやって使うの?という皆様に導入化粧水についてご説明します。

 

いつもの化粧水の前に!

洗顔後、いつもの化粧水をお肌に塗る前に、導入化粧水を使うことによって、その後から使ういつもの化粧水や、美容液の浸透をいつもより何倍もupさせてくれます!

お値段が高い化粧水や自分に合ったものを探して損をする前に、是非導入化粧水を試して見てください。グングン浸透を良くして、いつもよりお肌がプルプルになり、化粧ノリやお肌状態が変わって来るかもしれません!

 

いろんなタイミングで!

先ほどご紹介した、洗顔の後,化粧水の前に使っていただくのはもちろん、導入化粧水はいろんなタイミングで使うことが出来ます。

スキンケアから時間が経ってお化粧する時、スキンケアから時間が経ってからお化粧する時は化粧ノリやお顔の皮脂など、気になりますよね。そんな時にはコットンなどにとって優しくなじませてあげましょう。そうすることで拭き取りの代わりにもなりますし、乳液などと違ってベタつく心配もありません。

お肌の乾燥が気になる時導入化粧水にも様々な形や使い方のものがあります

スプレータイプならメイクが終わった後に軽くお顔全体にかけてあげることによって、化粧の持ちが変わってきます。また目薬タイプの小さい容器に入っているものもあるため乾燥や化粧崩れが気になる時に少量手に取り、気になる所なじませてあげることもできます。容器が小さく持ち運びもしやすいため、かさばらなくていいのも素敵ですよね。

 

タイプ別で自分にあったスキンケア導入化粧水

ビタミンが豊富に配合されたもの、エイジングケアに特化したもの、ニキビなどの抗菌作用があるもの、拭き取りタイプなど様々なタイプがたくさん出てきているようです。

そのため自分の肌タイプに合った導入化化粧水を使うことによって、さらにスキンケア効果がupし、お肌の調子も良くなって来ること間違いなしですね♪

 

さて皆様いかがでしたでしょうか。導入化粧水はプチプラの物も増えてきているので、是非寒い冬が来る前にいつもよりスキルアップしたスキンケアとプルプルお肌で、お悩み解決しちゃいましょう!